鉄伝

素人の雑記です。

ps4を買ったら買うべき5つのソフト!?no.2

どもども~

no.1の続きいきやしょう❕❗


3.ダークソウル3
f:id:tetuch:20170118044148j:plain

まさかの3連続RPGw
ただこちらはアクション性が高いです、
(難易度も高いです)

いわゆる死にゲーですね、
死んで学んでクリアしていくゲームです。

よくゲームをやって負けたときにコントローラ投げたりする人はおすすめしません。

コントローラ代で車買った方がマシになるのでw

私はps3デモンズソウルからやっていますが毎回「どんなことをしてくるのだろうか、、」と楽しみです。

そして毎回予想を裏切ってきます(いい意味でね)

少しホラー色も入っていますが怖くて進めない👻👻
というのはないと思うのでご安心を!

絶望を感じて先に進めない、、
はあるかもしれませんw



4.タイタンフォール2
f:id:tetuch:20170118045407j:plain


ジャンルはファーストパーソンシューティング(fps)
ですが、
他の2大fps(cod、bf)と違う事が、


"ロボットを操縦できる"

というところです。

男の子は皆夢ですよね、
ガンダム等のロボットアニメを見て憧れましたよね、

白兵戦でピンチに陥ってしまったッ!
このままでは囲まれてしまうッ!

そんなときにタイタンは空からやって来ます(タイタンフォール)

操縦者(パイロット)が搭乗して操作するもよし。

自動AIに操縦を任せて囮にするもよし。

少し残酷だが自爆をして近くの敵を一掃するもよし。(パイロットは緊急離脱)


タイタンがあるだけでかなり戦術の幅が広がります❕❗

そしてキャンペーンが面白い!

パイロットとタイタンの絆を感じることができる内容となっております。

キャンペーンクリアしたら簡単にはタイタンを自爆できなくなりますよw

そんなロマン溢れる一作、fps初心者の方にも是非プレイしていただきたいです。


5.モンスターハンターフロンティアZ
f:id:tetuch:20170118112554j:plain

2016年11月からps4でもプレイ可能となったモンスターハンターフロンティアZ(以下mhfz)
PC、ps3psvitaxboxで既にプレイされていた方も多いのではないのでしょうか。

意外と知られていないのですが、
ゲーム自体は無料でダウンロード、インストールできます。
店舗で販売しているソフトは防具、武器、アイテム、課金コース(後述)がセットになっているものです。
ハンターランク5?までは無料でプレイ可能です。

はっきり言ってソフトウェアは買わなくていいですw

序盤では役立つアイテムを貰えますが、
キャンペーンやプレイ特典で沢山貰えますし、
装備もG級(難易度が高いクエスト)等になるとつかいものになりません。

なので最初は無料でインストールして、体験してみるのがおすすめですね。

そして課金コースですが
1ヶ月で最低1400円(基本のハンターライフコース)かかります。
そして広場のアイテムBoxを利用するのにエクストラコースなるものに入らなければいけないので600円(毎回自分の部屋に戻るのがめんどくさい、ロードも入りますし)
合計2000円がかかります。


たけぇ❕❗


まぁその分運営さんもかなり頑張って?くれています。

新しいモンスターの追加、
新しいハンターのモーション(今は4種類の型がある)
新しいモンスターの形態(今だと仙異種とか)

どんどん追加されてきます。


ちなみにオンライン環境必須です。

本家ナンバリングタイトル(mhg~mh4)でもオンラインプレイがありましたが本作は全てのクエストが協力プレイ前提のものになっています。
※もちろんソロプレイも可能です。

ナンバリングタイトルの集会所に常にいる感じです。

最初はわからない用語が沢山出てきます。
(私もいまだにわからないシステムあり)

猟団の方やフレンドと共に遊んでいれば自然と覚えられるので是非プレイしていただきたい。

もし一緒にやる人が居ない❕❗
という方が居ましたら、
私がやりましょう❕❗


私もまだまだですが初心者さんの力になれるはず!

お待ちしておりますよ😏😏😏



以上!
5つのソフトを紹介しましたが、
ほとんどcero指定の物になっちゃいましたね(^^;

私が大人だから仕方が無い❕❗

大人になってから買いましょうね❕❗


コメントくだされば私のpsnアカウントお教えしますのでみんなでプレイしやしょう❕❗


それではッ❕❗