鉄伝

素人の雑記です。

もうすぐ公開!ルパン三世血煙の五ェ衛門

おいっす~

どもども~


テツ三世でございやす~(末代)


いやぁ~そろそろですなぁ~





血煙の石川五ェ衛門❕❗

f:id:tetuch:20170130000316j:plain

『Lupin the third』シリーズの3作目になりますね、

1作目は深夜帯でやっていた『峰不二子という女』で
2作目が劇場公開された『次元大介の墓標』。
そして今回の『血煙の石川五ェ衛門※』です。
※五右衛門じゃないですよ

この『Lupin the third』シリーズはいままでのアニメシリーズやテレビスペシャルとは一風変わった、原作漫画に近いダークな作風になっております。

なのでコミカルな部分やぶっ飛んだ発明等は控えめです。

その分、ストーリーやキャラクターの個性、仕草が堪らないです(うまく表現できませんがとにかくかっこいい)

テレビアニメやテレビスペシャルのルパンは全年齢、性別問わず楽しめる作品ですが、

こちらのシリーズはとにかく渋く、成人の男性が好むような物なのかなと感じます。(実際今作はR18を目指して?作ったとか※実際はR12)



今回のキャッチフレーズが
『未熟なり、五ェ衛門…!』
ということでルパンと五ェ衛門がまだ信頼を築いていない頃の話らしいです。


よくテレビスペシャルでルパンファミリーの馴初め?を描いたものが流れますよね、
(ファーストコンタクト等)
でも今まで放映されてきたものの中でちゃんとした設定(馴初め等)って全然出てないんですよね、、
(ファーストコンタクトも最後の場面で、、)

Lupin the thirdシリーズの一作目である峰不二子という女ではルパンと仲間たちとの出会いが描かれていますがテレビシリーズやテレビスペシャルを見てきた人は矛盾を感じるところが多かったと思います。


ただ『ルパン三世』という作品は、
ずっと同じ時間軸、同じ世界での出来事を描いている訳ではありませんw

まず、原作漫画ですら各話で矛盾が起きまくってますw
(どんな矛盾かは実際に読んでみてくださいね)

なので一つ一つの物語全て別の世界(パラレルワールド?)での出来事と考えた方がいいです。


着ているジャケットが違う、不二子のルパンに対する接し方が違う、銭型のとっつぁんの性能?が違う、、等々
いろいろと変わってきます。


なのでそういった設定は無しにして楽しむのがよろしいかと思います。

ただLupin the thirdシリーズは同じ世界、同じ時間軸での物語なのかも知れませんね。


少し?話がずれましたがとにかく、ルパンファンとして、シリーズファンとして楽しみな作品でございます❗

2月4日公開ということで皆さんも是非ご覧になってください❕❗

またルパン三世について別に記事を書こうとおもってます(書くとは言ってない)のでお楽しみに❕❗



それではッ❗
f:id:tetuch:20170130010816j:plain