鉄伝

素人の雑記です。

初レビュー!?元iPhoneユーザーがAndroidに切り替えてからおもったこと!

f:id:tetuch:20170110230357j:plain


おいっす!


どもども~

病み上がりのテツです~

仕事が終わってからのルーティンがあります。

家につく、
部屋着に着替える(気温によってはパンイチ)
洗濯機回す、
食器を洗う、
飯を作る、
食う、

この行動の後にごろごろ~とします(ルーティンなのか?)

引っ越す前は実家にいたもので、家事とかは全て親に任せっきりで、仕事おわったら即ぐでたまでした。

果たしてこのルーティンは続くのか!?


いやまぁ続けないとひどい部屋になるのでやりますがw

まえはかなりのめんどくさがりで、仕事から帰って脱いだ服をその場に脱ぎ捨てたり等ひどかったですね、、、



本題に入ります(前置き長くて申し訳ない)

去年の7月くらいにiPhoneユーザーからAndroidユーザーになったのですが、

iPhoneからAndroid(ドコモ)に替えて良かったところと悪かったところをあげていきやすッ❕❗
(なんかブロガーっぽい)


素人完全体個人の意見になります。
参考になるかは知りません。



良かったとこ
自分好みでカスタマイズできる。
防水機能(対応していない機種もあり?)
Googleが出してるosというだけあってGoogleサービスの使い勝手がいい。
アプリが多い。


悪かったところ
メールをイチイチ消さないと要領を食う。
SDカード使えるけどアプリは入れられない。
かくかく。
重くなりやすい。


今思い付いたのはこれくらいかなあ??

結論でいっちゃうと、


iPhone戻りたいm(__)m


まず、
カスタマイズできるできる言われてますけど、、

別に必要ないです(^^;

自分好みのホーム画面、フォント、カラーにできちゃうよ言われても、
どうせ飽きます(^^;

無駄に要領食うことになりますし😅

ホーム画面の背景かえるだけで十分ですよ!

あと背景で思い出した、、、



背景画像を見つけ出すのがめんどくさい!!

機種によって画面のサイズ変わりますし、
自分の好きなやつ見つけてもサイズ合わなくて見切れたりしちゃうことが多いです、、


編集すればええやろって思うかもしれませんが、
素人からしたら、サイズ変えとか比を変えるとかの作業はめんどくさいですよ!!


まぁiPhoneも世代によってはサイズ変わりますけど、、
Android機種程ではないでしょう??(合ってる?)



防水機能はいいと思いましたね~

iPhone7はあるのかな??
ないんだろうなぁ~



あるのねw



じゃあ良いところから消しますわw


Googleサービスの使い勝手がいい。

これについては、



正直重要度あんまないのでどうでもいいっすw



悪いところはー


いっちゃん不便だなぁ思ったのは、


メールです。


キャリアのメールアプリ使ってるんですが、
いちいち要領空けないと、メール受信しないんすよ!!

設定すればなんとかなるかわかりませんが、

そこはクラウドにせえやと、、、

設定ありきのことばっかりのAndroidは正直、めんどくさがりの自分にはほんと不向きですわm(__)m


こだわりまくって自分色のスマホ作ってやるぜ!
っていうひとには向いてるんじゃないですかね、、、


先述したとおり、iPhoneに戻りたいm(__)m
ただ金もないので中古で安いやつ買えたら、、、


の前にPC買わんと、、、




の前にネットひかないと、、、




はぁ、金が足りん、、、





と嘆いていてもなにも生まれないのでとりあえずは仕事がんばりまひょ!


ということで初レビュー!?でした~

最後まで見ていただきありがとうございます❗




それではッ❕❗